ピーターの墓標

~黒魔導士ピーターのやんわりα実況プレイ日記~

Entries

スポンサーサイト


シャドウオブメモリーズ Part11




こんにちは~^^
今回は35分というかなりの長さになってしまいました;むむむ;分割すれば良かったかも(ノД`)

今回のあらすじでは、.hack//rootsのオリジナルサウンドトラックから、「Little reliance」を使っています(´ω`*)
前回のパートで、初めて時間移動の経緯を理解してくれた人が出来た、「少ない信用」「頼りになる人」という意味を込めていますよ(´w`)
OSTの中ではかなりお気に入りの楽曲です^^アニメのEDとかでありそうな哀愁のある曲ですよね(*´∀`)


折角なので、2つほどお話を・・・

先週、巨人コーチの木村拓也さんが死去されました。
私はあまり野球戦は拝見しないのですが、父が巨人ファンなので、悲しみは痛いほど伝わりました。
原因はクモ膜下出血だそうです。

クモ膜下出血の事を家族で話しましたが、小学生の頃に習っていた少林寺拳法の講師の方が同じ病気で入院された事を思い出しました。
先生の病気は完治、今も拳法を教えていらっしゃるそうです。

当時は何気ないような病気だとしか考えていなかったのですが、この様なニュースを見て過去を思い出すと、恐ろしい病気が身近に起きていた事を実感し、拭いきれない心の傷を生む直前だった事だと感じます。
また、私も傷を負うことになっていたのかもしれませんね。

そういえば私も中学の頃、凄い頭痛を催しまして、脳卒中の可能性があると言われたことがありました。
脳卒中とは、脳の血管が詰まったり破裂したりすることで、発作を起こす病気のようです。
脳卒中には様々あり、代表的には脳梗塞や脳出血、そのなかにクモ膜下出血もあります。
結局のところ脳出血ではなく、風邪だったようでほっとしましたが、その後保険体育の授業で教科書を見たところ脳卒中についての記述がありました。
平成15年度の厚生労働省の調査によると、死亡者数の13%がこの脳卒中によるものだったそうです。

これには愕然としましたが、本当に脳卒中だったら、と思うと本当に怖いものがあります。
その時に不慮の事態になり今の私に追いつかず、今の沢山の方々に出会えなくなるのだったら、全力で抗いたいですね。



ぬぬぬ、何か湿っぽくなったなぁ・・・
2つ目の話題で、回復だーッ!ヽ(゚д゚)ノ

先日またしても友人の家で(しかも泊り込みで)バイオ5をプレイしてきました!
しかも今回はバイオハザード5 オルタナティブ エディションをプレイ!所謂ディレクターズカットのようなものですね(´w`*)

若干のネタバレのようなものがあるかもですので、お楽しみの方はお戻りください。・゚゚(ノД`)・゜・。


新たな2つの追加エピソードが収録されていて、バイオ5をプレイされた方は是非ご覧いただけたらと思います^^
あのイベントの裏側ではこんな事が起こっていたのか!とか、ジョッシュの体を張ったかっこよさや可愛さが楽しめます(´ω`)b

ザ・マーセナリーズ・リユニオンという、以前のマーセナリーズ(短い時間で、高いスコアを獲得するミニゲーム)
に新たなキャラが追加されたモードも、終電に間に合わなくなる位に燃えました(´w`*)

ガトリングクリスやゴスロリシェバに加え、ジョッシュやエクセラ、バリー等が操作できるようになり、バイオをプレイされた方にこの追加要素は嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ

中でもびっくりしたのが、バイオ0のレベッカが操作できるようになったこと!
その驚きあまり、殆どをレベッカのみで攻略していました;
武器弾薬が充実しているのもありますが、敵キャラが怯んだときに繰り出せる近接攻撃の爽快さ!
近接攻撃はキャラクター毎に個性ありまして、大抵はストレート(クリス)やスピンキック(シェバ)のように格闘技なのですが、
気になるレベッカの体術(?)やいかに!


火炎スプレー
火炎スプレー

W火炎スプレー
W火炎スプレー

もうこれにはノリノリで、どーーヽ(゚∀゚)ノーーん!とか言いながら汚物消毒してました(*´∀`)

何だこのレベッカ、ジョッシュに負けないくらい可愛いね!


スクリーンショットはこちらからお借りしました^^
興味がおありでしたら、見てみてくださいねッ!

スポンサーサイト

*Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/24 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

木村拓也コーチの件は私も本当に驚きました。
私の父も同じく巨人ファンで結構気に掛けていました。
あれ程若い人が急に亡くなると怖いですよね。

ところで・・・私も少林寺拳法やってましたよ!
高校入って1年間は部活でやってましたw もう1年も前にやめてしまいましたが・・・1級持ってますσ(・Д・`)
演武とかやってみたいです(・∀・)ニヤニヤ

バイオ5に関しても、同じく私も友達の家でちょくちょくやっておりますwww 自分でもダウンロードすれば遊べるのですが、なんとなく先送りに(;´・ω・)

追加エピソードやリユニオンも含めて、バイオ5では1年以上遊べていますww
楽しいですよねw
  • posted by 漬け丼 
  • URL 
  • 2010.04/20 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://blackartist.blog33.fc2.com/tb.php/75-7eaf9a25

Menu

FC2カウンター

あれ?ここのお墓参りはあなたで

        人目ですよ?

プロフィール

黒魔導士ピーター

Author:黒魔導士ピーター
おいで下さって有り難うございます^^


マリオカートWii始めたよ(^ω^)


モンハンもやってるよ(^ω^)



1年中ハロウィン気分な俺はテンプレを変えないんだ(゚д゚)

1年中ハロウィンだから季節はずれじゃないんだ(゚д゚)

さぽている

   
ありがとうセレーネ。また遊ぼうな。

最新記事

最新トラックバック

ニコニコ動画へ…

ニコニコ動画 TOPですよ

実況リストへ…









検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

