ピーターの墓標

~黒魔導士ピーターのやんわりα実況プレイ日記~

Entries



おひさです(´ω`)

|д゚)チラ


こんばんは!(=゚ω゚)ノ 久々の更新になります~

最近は身の回りのことが安定しなくて、なかなかブログ更新できる気分になれませんでした;
申し訳ないです(ノД`)

残暑が終わったのか、朝夜は寒くなってきました!昼間にスーツで自転車こいでるとさすがに暑いですが・・・
皆さんお体に気をつけてくださいね!




ではまずこのブログの本業である、ニコニコ動画でのゲーム実況プレイに関してですね;

私自身がどたばたしてる為に、落ち着いて実況する気分になれないのが理由なんですが、もうひとつ。
ゲーム画面の録画に使っている「キャプチャーボード」という機材があるのですが、
それをパソコンが読み取らなくなってしまいまして・・・。・゚゚(ノД`)・゜・。

DVDレコーダーがまだ現役なので、そちらでの録画も検討しています!
うp主失踪タグつけますよッ!って脅されたので、そのうち復帰するつもりです(´ω`)

・・・まあ、安定するまで時間がかかると思いますし、そのあと継続できるかが不安ですけどね;



あと最近は家で料理をすることが多くなって、ついでに何かの機会にと、
料理の写真を携帯に収めていたりします(`・ω・´)
折角なのでブログ記事として誰得紹介でもしてみようかな(゚∀゚)



ほいでもってそれと、今←にいます、セレーネですね!
はじめましてセレーネ
アルトネリコというゲームの、総合情報ファンサイト「アルポータル」から頂いた
ブログパーツ「さぽている」を設置しています!

漬け丼さんにお誘いされて始めた所謂育成ゲームみたいなもので、
何時間かかけてカフェやお城へおでかけしたり、そこで作った思い出を組み合わせて、
 宝物やコスチューム、色々な効果のある詩魔法、更に、いわば歌曲であるヒュムノス
を作れたりします(´ω`)




始めてからもう2ヶ月程経ってしまったのですが、
このさぽているについて、
そして私とセレーネの行動について、少しだけ紹介してみようと思います!

前回の記事にて話題にした「アルトネリコ」というゲーム、
 その世界にはレーヴァテイルという、
 ヒュムノス語(魔法を使う時の詠唱から、歌に複雑に意味や意思を込める言語。)以前の記事で少し紹介
 を用いて神秘の力、詩魔法を謳い、
 世界と語ることが出来る種族がいます。

ゲーム上では大勢いるそのレーヴァテイルが、うちのブログに来てくれたということになるんです(゚∀゚)


漬け丼さんのブログで、さぽているについて何度も更新されています!
私も怠けずに、日記にしたらよかったのに(´д`)



おでかけすると、思い出を作れます。
たまに、おでかけ中にモンスターに遭遇することがあるんですΣ(゚д゚)

初めて戦ったときの結果がこちら。
さぽている1
負け(ノД`)
普段は4つくらいの思い出を作れるのですが、負けると極端に・・・切ない(´д`)

それにしても、こんな屋台店の並ぶ中で、怪物が出てくるのかな・・・?
ちょうちん魔人かな(゚∀゚)



何度かおでかけしたら、いくつか思い出が出来たので、ためしに調合してみると・・・

さぽている 1a

  \すげぇ!出来た!/
       (゚∀゚)


さぽている サマーデイズ
初コスチュームです!薄手の学生服夏用。
あの日の青春を思い出すね、どきdry
涼しそう・・・なんだけど、もう寒くなってきたよ(´ω`;)



とまあそんな感じでさぽているやってきたんですが、ガスト様運営のアルポータル更新終了に伴って、
さぽているは今年いっぱいで終了となります。・゚゚(ノД`)・゜・。

たまに拝見していたアルポータルも更新終了ということで寂しくなった矢先なのですが、
まあ、最後までセレーネの思い出を作って、こんな形で残していきたいと考えています(´ω`*)
大分駆け足文章の記事になってしまうと思いますが、よければお付き合いください!


*Comment

NoTitle 

漬けさん>
言ってくれるじゃない!(`ω´)
  • posted by 黒魔導士ピーター 
  • URL 
  • 2011.09/29 00:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんどん更新したらいいじゃない!
  • posted by 漬け丼 
  • URL 
  • 2011.09/27 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://blackartist.blog33.fc2.com/tb.php/76-1a74a193

Menu

FC2カウンター

あれ?ここのお墓参りはあなたで

        人目ですよ?

プロフィール

黒魔導士ピーター

Author:黒魔導士ピーター
おいで下さって有り難うございます^^


マリオカートWii始めたよ(^ω^)


モンハンもやってるよ(^ω^)



1年中ハロウィン気分な俺はテンプレを変えないんだ(゚д゚)

1年中ハロウィンだから季節はずれじゃないんだ(゚д゚)

さぽている

   
ありがとうセレーネ。また遊ぼうな。

最新記事

最新トラックバック

ニコニコ動画へ…

ニコニコ動画 TOPですよ

実況リストへ…









検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

