ピーターの墓標

~黒魔導士ピーターのやんわりα実況プレイ日記~

Entries



EXEC_HAIBANATION/. と METHOD_IMPLANTA/.

あ、こんにちは。
最近動画投稿、ブログの更新と、サボってしまっていて申し訳ありません;

今回の記事は、報告と紹介。
実況動画については、今週中には仕上げてうpしたいと思います!そんなプレッシャーを与えないといけない!w


まず、恐ろしく遅い報告・・・;
もう1ヶ月前の事になってしまいましたが、初めてのオフ会に参加させて頂きました!

参加されたのは、とろもこさん、メダパニさん、きゅ~べ~さん、ぐぅさん!
皆さんありがとうございました!凄く楽しかったです!
また機会がありましたら、是非ご一緒させて頂きたいです^^

帰り際にメダパニさんからお土産を頂きました!

マウントバーム

これが噂の・・・ねんりん家のマウントバーム!
サクサクしてて、凄く美味しい!やばいw
妹と、美味しく頂きました^^本当にありがとうございましたー!


それと、次に紹介を。
最近友達に聞いた、アルトネリコというゲームに収録されている歌曲について。
既にプレイされていらっしゃる方には説明不要と思われますが、

アルトネリコの世界では、謳を紡ぐことが力になり、謳がゲームのストーリーやバトルにも深く関わってきます。
その詩の多くには、架空言語であるヒュムノス語が多く用いられています。
ヒュノムス語の存在も、歌詞カードや訳を見ながらでないと理解が難しいどころの問題ではないですが、とても壮大で深いです。

ヒュムノス語について詳しく知りたい方はこちらをご覧頂くといいかもです。アルトネリコの世界についても書いてあります^^
ウィキペディア:ヒュムノス語について
携帯の方はこちらから

それらの壮大な詩には登場人物の想いや、アルトネリコ世界の神話が盛り込まれえていて、どの曲も凄く魅力的ですよね。


友達の漬け丼さんも、アルトネリコの世界観に惹かれたようで^^
こちらでアルトネリコの世界観や動画紹介、丁寧に説明されていらっしゃいますよ~
EXEC_HARVESTASYA と METHOD_REPLEKIA


おぉ、紹介を忘れる;
数ある歌曲の中で、わたしが紹介するのはこの2曲です^^





アルトネリコを教えてくれた友人が教えてくれたのもこの曲です^^
個人的にはハイバネーション→インプランタの順で聞くといいかもです。
凄く感動しました;感涙;

ストーリー性があるこの曲、
2曲あわせて聴くと20分近くになります;興味を持たれましたら、是非お時間あるときにでも^^


では、今回はこんな感じで;
長文失礼しました;ではでは~(´∀`)ノシ

明けました^^;

明けましておめでとうございましたー!
年が明けてしまいましたー!汗

更新サボってばかりで申し訳ありません;
私なんぞの身を案じてコメント下さった方もいらっしゃるのに・・・御心配おかけしました;
年内に更新するって言ったのに・・・何て奴だ。・゜・(ノД`)・゜・


友人からフライングあけおめメールが来て、その内容・・・

来年の運勢は?なんていうあみだくじが描かれていて、やってみるとなんと大凶でした^^

ヽ(#`Д´)ノ

俺は大凶か^^って返信したら、「いつもの事じゃないか^^」って返された・・・ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!



私はともかく、皆さんには大吉の年になりますようヽ(*´∀`)ノ

マイリストタワー

{2009/10/31}マリオカートWiiのマイリストも移転完了!
携帯用プラグインのリンク先をニコモバ用に書き変えたので、fc2変換なしで表示されるようになったと思います。


PCから見てくださっている方は、ブログ左上でMenu_sに切り替えて頂くとマイリストが表示されます。

携帯から見てくださっている方は、ブログトップの【実況マイリスト】のプラグインからニコモバのマイリストに飛べますので、そちらをご利用ください。

表示できない等、ご意見ありましたらやんわりとどうぞ~

Menu

FC2カウンター

あれ?ここのお墓参りはあなたで

        人目ですよ?

プロフィール

黒魔導士ピーター

Author:黒魔導士ピーター
おいで下さって有り難うございます^^


マリオカートWii始めたよ(^ω^)


モンハンもやってるよ(^ω^)



1年中ハロウィン気分な俺はテンプレを変えないんだ(゚д゚)

1年中ハロウィンだから季節はずれじゃないんだ(゚д゚)

さぽている

   
ありがとうセレーネ。また遊ぼうな。

最新記事

最新トラックバック

ニコニコ動画へ…

ニコニコ動画 TOPですよ

実況リストへ…









検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

